complacence

スポンサーサイト





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

去年の反省

あけましておめでとうございます

昨年の反省をしますと

・NOといえなさすぎた

これが大きいですねバイトではw

代講の神様という不名誉な称号を二代目に譲るべく今年は動こうと思いますw

・計画性がなさすぎた

勉強やら教習やら本当に計画性がなかったです

もうちょっと計画をきちんと立てていこうと思います


続きはかなりネガティブなので・・・






去年は本当に迷惑をかけた一年だった

特に迷惑をかけたのはMさん

3月から5月あたりの家にいたくない時期の僕にわざわざ付き合ってくれて

毎週末のように泊めてもらったり

お酒を教えてくれたり

それ以外にも色々教えてもらって

で、結局病んでるときはいっつも甘えてました

すっげー迷惑だよね

でも、本音を言うとここんとこずっと甘えられる人がいなかったなぁと思った

小4で母親が死んで姉には迷惑をかけられないし、父親は仕事人間で会っても週末だけ

しかも小中のころは出張も多かったからほとんど会わなかった気がする

だからつらい事があっても全部話せる人っていなかった気がする

ある程度までなら話せる人はいたけど

他の人には絶対に話せない事があった

親の再婚話

こればっかりは中学の頃からの親友にもそんなに深くは話せなかった

話したからってどうこうなるものでもないと思ってたし

話された方だってどうリアクションしていいか分からないだろうし

だからかうちに溜め込む事がその話が出てきたころから増えていったのかもしれない

そんな話でも出来る人がようやく見つかった

きっかけはひょんなことからだった

それ以降いやな事があると何でもその人に言った

その人は黙って聞いていてくれた

それだけで嬉しかった

今年からはまたうちにためこむようにします

人に迷惑をかけないように

自分さえ我慢すれば周りの人がみんな笑っていられるのならば

それでかまわない
スポンサーサイト


  1. 2007/01/01(月) 21:40:53|
  2. 水泳|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ksmall59.blog7.fc2.com/tb.php/202-2eaab76c
 

  

