complacence






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ブレイブストーリー

えーっと水曜に読み終わりました

やらなきゃいけない課題があったにもかかわらず読みまくってました

こんなに小説ではまったのは、中3の時に授業中に必死になって読んだ

模倣犯

いらいだと思われます

模倣犯は映画化したのは失敗だったと思うので

ブレイブストーリーはそうならないで欲しいです。

感想としては




ミツルの辛さもワタルの辛さも

察する事しか出来ないけど

けど

あれだけの強い思いになるってのは分かる気がする。

あとは、さまざまな場面で

現実世界にあった事をそのまま持ってきてるなって言うのは分かった

読みながら、

ユダヤ人の迫害

が自然と浮かんできた

自分とは違う人種を否定する事で自分がそこに在り続けられる

そういう思いがあるのかなと

辛い現実をしっかりと受け止めるべきだなと

しっかりしなきゃな



映画は模倣犯の失敗のようになってなければ

ぜひとも見たいものです

ただ、明らかにキャラのイメージが違うものがいるので

それがどうなのか・・・

あと、小説のこれでもかってぐらい重い話を

映画だとカットせざるを得ないと思うので

その辺がどうなってるのかが

怖いとこです


  1. 2006/06/30(金) 23:42:14|
  2. 徒然なるままに・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

  

コメント

はじめまして

私も本日読み終わりました。
さまざまなエピソードが、切り口鮮やかに描かれているところは、流石宮部みゆき!と思いました。

そうですね~、私もユダヤ人迫害は脳裏をかすめました。

・・・映画、ほんと、模倣犯みたいになってないことを祈るばかりです。
  1. 2006/07/01(土) 00:03:58 |
  2. URL |
  3. YZR #HSDP1/G.
  4. [ 編集]

うん、模倣犯はアウトだったね…

そうそう、人間の汚さとか弱さとか、
小学生が背負うには重すぎることを
あの子達はあの子達なりに一生懸命なんとかしようと戦ってて、
おもわず本を閉じたくなっちゃうくらい辛い話だからこそ、
映画っていう大きいスクリーンになったときに
ガーン!って魅せてほしいよねぇ。

漫画も連載されてるんだけど(知ってる?)、
キャラデザは漫画よか随分マシだと私は思うぞ!
漫画は、私的にはちといただけないな…
  1. 2006/07/01(土) 01:48:53 |
  2. URL |
  3. さかた #j.d64WD2
  4. [ 編集]

>YZR
どうもはじめまして
模倣犯みたいになってたら本当にショックですよね

>さかた
えっ?漫画なんてあったの?知らなかった。あれよりいただけないってどんなだし汗笑
重たい部分ってカットしちゃいけないと本当に思うね。あれが無いとどうして彼らがあそこまで必死になったかが伝えられない気がする。あと、重たい部分って大人が子供に隠したがる部分だけど、隠しちゃいけない部分のような気もするから、本当に極力カットしないで欲しいな・・・・・・
  1. 2006/07/01(土) 08:51:17 |
  2. URL |
  3. Kyama #-
  4. [ 編集]

>重たい部分って大人が子供に隠したがる部分だけど、隠しちゃいけない部分

まさにそう!!超同感!!


あー、漫画ねぇ・・・苦笑
じゃあもし夏休みにでもSFC(中高も含む)に来るなら、ちょっと見せてあげるよ!メールでもちょうだいな☆
  1. 2006/07/01(土) 10:40:36 |
  2. URL |
  3. さかた #j.d64WD2
  4. [ 編集]

私も中2の頃
休み時間中にずっと模倣犯よんでました!!!
1回読み出すと止まりませんよね!!
  1. 2006/07/01(土) 18:05:43 |
  2. URL |
  3. かさはら #-
  4. [ 編集]

>さかた
 じゃあSFCに行く事があったら連絡するから見せてくれw

>かさはら
 模倣犯を止まらずに読めるんだったらぜひともブレイブストーリーも読んでくださいw
分量的に模倣犯と同じぐらいだけど、模倣犯よりシンプルで読みやすいと思うよー
  1. 2006/07/01(土) 20:42:42 |
  2. URL |
  3. Kyama #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ksmall59.blog7.fc2.com/tb.php/143-6955f8af
 

  

