complacence






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

クラシック

昨日の夜ぐらいからずっとyoutubeでのだめを見てました

うーん何であの時間にバイトを入れたんだろう……ちゃんと見たかった・・・w

オーケストラっていいですよね。

吹奏楽だけでも室内楽だけでもない

オーケストラだからこそのよさってものがあるなぁって

普通部の音楽会でやった2曲

高校の音楽の授業でやった2曲

どっちも本当にたのしかったなぁって

普通部の3年のときは高校に入ったらチェロをもっとちゃんとやろうとか思ってたのに

結局やらなかったなぁw

あれ以来一度もチェロを弾いてないな・・・

一度調整に出してもう一回弾いてみようかなと思いました

趣味の範囲だから大してうまくならないけど

でもなんか楽しめる程度に弾ける様になりたいな

せっかく家にチェロがあるんだしw




...read more


  1. 2006/11/26(日) 20:50:05|
  2. 徒然なるままに・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

初めてかな

課題のために本を最初から最後までちゃんと読むのって…

今まで嫌というほどレポートは書いてきたけど

その大半は「自然科学」のレポート

「社会科学」のレポートなんて

普通部の時のいい加減な盲導犬について労作展でやったやつぐらいです

今まで基本本は流し読みもしくは必要そうな記述を見つけたらそこを写す

そんな程度でやっていたので

人の意見を元に自分の意見を作るのがよくわからない

あらためてⅠ類の人は大変だったんだろうなぁと思いました

何とか三田祭期間中に読み終えて書き始めたいなと思います

...read more

  1. 2006/11/23(木) 01:18:04|
  2. 徒然なるままに・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

ようやく

免許を取得いたしました

教習所に行き始めたのが二月末。仮免を取得したのが四月の頭。卒検に受かったのが十月頭。そして今日です

親には今日の学科絶対落ちると思われていまして(人を見下すことしか出来ない悲しい親です)

落ちたら何を言われるかわからない状況だったので

必死でした

発表直前はマジで脈が上がりましたね

二、三自信のない問題があったので…

とりあえず車庫いれの練習からしたいと思います



  1. 2006/11/21(火) 17:18:21|
  2. 徒然なるままに・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

まずい酒は飲まん

今日一日で約7000円稼いできました(おそらく実際はこれより少ないかもしれない)

で、まぁぶっちゃけほっとんど何もしませんでしたがw

稼げたんでよかったです



その後飲み会がありまして

開始十分でビールをスーツにこぼされました

2時間とかたっててよってたならまだしも

しらふでそんなことされたらやってられません

という事でその後1時間ちょっとはこぼされた仲間ヒマゴン氏とともに

「クリーニング代は少なくとも食べて帰ろう」

という結論になりひたすら食ってました

周りの空気なんて読む気さらさらありません(別の教室の室長が歌ってた時はさすがに食べるのをやめましたが・・・)

今日の結論は少人数でのんびり飲むのがやっぱり自分にはあってるなということを改めて実感しました



冬はがっつり稼げそうです

ってかやっぱり

NOといえる日本人になりたいです





  1. 2006/11/19(日) 22:35:41|
  2. 徒然なるままに・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

先を見よ

学科分けの説明会が12月2日にあるらしいです

正直どこに進もうか悩みます

自分のやりたいことがいまいち絞り切れてないというか

いくらでも切り口があるから

どの切り口で選んだら良いのかよくわかりません

高校の時は生命情報しか考えてなかったけど

大学入っていろんな人に会って色々話を聞いているうちに

応用化学でも十分かなと思えて

就職のことも考えると……

まだ就職なんて随分先の事だと思っていたけど

実際にはもうやりたいことを決めてそれが出来る研究室を探さなきゃいけない

その成果によって就職が、大学院進学が関わってくるだろうし

切り口が多い分いくらでも妥協ができてしまう

また優柔不断なダメな面が出てくる

学部選びの時も本気なら一浪二浪を覚悟すべきだったわけだし……

幅が広いっていうよりも常に逃げ道を用意してるみたいだな……

あと約一ヶ月いろんな人に話を聞いてじっくり考えてちゃんと決めたいと思います



  1. 2006/11/17(金) 18:25:28|
  2. 徒然なるままに・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

いいメニューとはなんだ

いいメニューってどんなメニューなんでしょうか

いいメニューがあればいい練習が出来るかと聞かれれば

それは違うと断言できる

練習の善し悪しは個人個人の思いによるものだと思う
同じ場所で同じメニューを同じだけやったとしても結果は全然違う

じゃあいい練習とはなんだろうか

個人個人の意識が高い練習?

楽しい練習?

たぶん意味がわかる練習なんだと思う

じゃあいいメニューっていうのは何だろうか

楽しいメニュー?

飽きないメニュー?

これもきっと意味がわかるメニューなんだと思う

どうすれば意味がわかるか

わかっている人(作った人)がわかるまで説明する

自分で作る

おそらくこの二択しかないだろう

ただ、どっちにも共通しているのは

受け身になっちゃだめ

そういうことだと思う



  1. 2006/11/11(土) 22:30:15|
  2. 水泳|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

あれっ??w

今日国語を教えてきました

小学5年生にです

バイト先には理系科目専門ということで入ったつもりでしたが

あれ?

なんで国語?

しかも今日は水曜日

バイト先にはこれないと言ってあった日です(実際にはただ単に何もない日を作りたかったからだけど)

代講を頼まれて渋っても渋っても社員の人が言ってきて・・・

負けてとりあえず今日だけということでやってきました

感想は・・・まぁ何とかなったかなと言う感じです

しょっぱなから漢字の書き順を突っ込まれたり

騒ぎ出すと止まらなかったりしましたが

何とか70分耐えてきました

これで約3000円です

しかし、授業が終わってからテストの採点、結果の登録をした結果

帰ったのは授業が終わってから1時間後です

うーん・・・微妙

テストの問題に

原野

の読みを書けという問題がありまして

これに

はらじゅく

と答えた女の子がいました

もう笑うしかありません

気がつかなかったのですが小5でしっかりとピアスをあけている子らしいです

最近はそれが普通なんでしょうか?分かりません

今のところ来週はやらない方向なのでうまく逃げ切りたいと思います





  1. 2006/11/08(水) 21:03:11|
  2. 徒然なるままに・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

己の信じた道を進め

目標の再確認という事でこれからやりたいことを書いておこうと思います

・何か資格を取る(まだ何をとるか決めていない)

・水泳の勉強をする(どの種目に関しても知識が乏しすぎる。メニューに関しても全然足りない)

・学校の勉強をする(ドイツ語ぐらいはこつこつやっていかないと危険だし・・・数学の中間ももうじきありそうだし)

・バイトは適度に頑張る

ひたすら勉強って感じです

部活の方はついに新幹部も決まり(この前の短水路の日に発表でした)来年の全中予選に向けてスタートをきりました

次のポイントは合宿

はたして合宿のメニューを作らせてもらえるでしょうかw

慣例どおりなら作らせてもらえるっぽいですが、夏ぐらいに監督に

どうなるかわからないよー

と脅されたのでどーなるかわからないですねぇ

とりあえず今出来る事をやっていきます

もっと選手の個性を把握したいですね

そしてミーティングのたびに自分ができていなかったことを言ってます

うーん・・・

大事だと思うことができて無かったってことですね

一流の選手は一流のコーチになれないそうなので

二流の選手がどこまで出来るのか試して見たいとおもいますw



  1. 2006/11/05(日) 23:19:41|
  2. 水泳|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

どうしようかな

人に冷たくされるとすごく怖い

ちょっとそっけなくされるとすごく怖い

特に理由はないのに

すごく怖い

一人には慣れてるつもりだったのに

ここ数週間妙に怖いです

最近よく泣きます

寂しかったり怖かったり

いつからこんなに臆病になったんだろう

前の自分から見たらこんなに泣くなんて信じられないんだけどな

大学では一人でいることが増えました

高校まではなんだかんだで常に誰かしらと一緒にいたんだよね

友達いないとかいわれてもね

友達作りから始めようかな



  1. 2006/11/04(土) 18:14:02|
  2. ネガティブにつき要注意|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
 

  

