complacence






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

本当の宝

昨日改めて水泳をやっていてよかったなと思った

それはスタート台に立つちょっと前にアナウンスで名前を呼ばれてその時に「○○~」って周りから応援が聞こえるんですが

普通部、塾高、SFC全てのチームの方から自分を呼んでくれている声が聞こえて

あぁ水泳やってこんなに知り合いが増えたんだ

って改めて思いました

水泳で知り合った人はあわせると軽く100人は超えそうです(もっとか・・・)

そんな中で一番嬉しいのは、中学の時一緒に泳いだ事がなかった自分が3年のときに1年だった子達と普通に話せること

SFCの今年入った直接は知らない子達が会ったとき軽く挨拶してくれる事

水泳部に入ってから何度も

「縦のつながりの強さ」

を感じてきたけど昨日改めて実感した


あと、昨日久しぶりに会ったコーチと話していて

うちの代は普通に強い代だったって言ってもらえた事も嬉しかった

突出した選手はいなかったけど、総合的なレベルは高かった

って言ってもらえて

あいつをもっと伸ばしてやりたかった

とか

SFCに行った三人がどうなるか楽しみだった

とか

色々気にしてくれてたんだってって事を初めて知って(ずっと「お前達は最悪の代になる」って言われたイメージとかそのコーチの練習がきつくて美術部に入った人の事とかの印象が強すぎたw)

コーチってすごいなぁ

って思った

自分もあぁなれるかな・・・

何か選手の記憶に残るような事をしたいです


普通部水泳部関係の方々
さんこんさんが今後日吉のビジネススクールに通うそうです。ので日吉で会えますよw
そして体型の変わり具合と中身の変わってなさ具合がいい感じですw



  1. 2006/10/30(月) 17:10:08|
  2. 水泳|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

一年間での進歩

0.5秒ぐらいでした

まぁちゃんと練習してなかった割にはいいのかなと思います

体力は明らかに落ちてましたがその分はフォームで多少は補えたかなと思います

伝説の罰ゲームも回避できたし

中学から今までで多分1番うまく飛び込めた気がします

そのかわりBaからBrのターンは失敗しましたが…


今後の課題はBaの強化だと再確認しました

...read more

  1. 2006/10/29(日) 21:35:49|
  2. 水泳|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コスプレ大会@江田

事の発端は昨日のメールから始まった

バイト先の先輩から「明日高校の時の制服持ってきてね」というメールが

今日の社員の人の送別会でコスプレ大会が開催されました

五人ぐらいが高校の制服に着替えて写真を撮るという

非常に馬鹿げた事ではありましたが

まぁ楽しかったのでよしとします

まさかこの歳になって高校の制服着て

中学生みたい

って言われるとは



  1. 2006/10/29(日) 01:16:05|
  2. 徒然なるままに・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

語学なのに

語学なのにうちのクラスやばいです

10人ちょっとしか授業に来ません

なんせ先生が「要領よく来なきゃいけない時はちゃんと来てくれればいい」

とか言っちゃうし

授業の三分の一はどーでもいい話だし

そりゃ行きたくも無くなります

出席とらない語学ってあるのかな……



  1. 2006/10/26(木) 21:44:31|
  2. 学校|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

さぁどうしよう

28日にバイト先の社員の人の送別会があるという話を昨日聞き

29日に大会があるから朝が辛いから行くのはやめようかと思う半面

よくしてくれた社員の人なので行きたいなぁとも思っています


29日は一種目になりそうです!

1個メだけっぽいです!

ありえないですよね

まぁ本当はフリーリレーがあったんだけど

主催者が何も考えていないのか

20時からフリーリレーというタイムテーブルになってまして

それは遅すぎるという流れになってまして

どうやら棄権になりそうです



まぁフリーリレーはあまり好きでは無いんですがね(どちらかと言えばメドレーリレーのほうが好きです)



  1. 2006/10/25(水) 08:12:43|
  2. 水泳|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

四苦八苦

どうも秀さんに変なお兄ちゃんと言われて少し凹んでいる小山です

秀さんに言われると凹みますね。確実に冗談だとわかっていても……


今日も三人にバタフライ講座をやってきました

うねりってやっぱり難しいですね

教える側も試行錯誤中です


今日嬉しかった事としては大半の人がメニューをちゃんと作って来ていたことですね

まだまだ考えが浅い人が多いけど

ちゃんとしたメニューを作って来れているのでこれからが楽しみです

こういうところがうちの強みなんだと改めて思いました

29日はいよいよ短水路です

二個メの時は人手が果たして足りるのでしょうか?

なるべく多くの組に分かれていることを願います

自分のレースは綺麗に泳ぐことを特に意識したいと思います



  1. 2006/10/21(土) 23:12:38|
  2. 部活|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

もうすぐ

もうすぐ一年ぶりの記録会です

タイムは微妙だと思います

選手に混じって微妙に泳いではいましたが

どれも練習と言えるものではなかったので……

フォームは前よりちょっと良くなったかな

ただもたないですが汗

スタートは下手になりました。ありえないことに足を水面に打ちます

いやぁ恥ずかしい



  1. 2006/10/20(金) 12:54:22|
  2. 水泳|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

マジデ厄介

機能携帯を落としました

落とした場所は東横線っていうのは分かっているのに

昨日の終電直前に駅員に届いてないか調べてもらっても

届いていない

誰も届けてくれていないのでしょう……

携帯無いと常に不安ですねw

連絡取れないとうちの親怒るんです・・・メールを返さないだけで怒るんです・・・

今日駅で調べてもらってなかったらしょうがないので新たにしようと思います

はぁ・・・・


昨日の練習でのこと

昨日の部活ではコヤマケイスケバタフライ講座を開講いたしました

感想としてはうねりがうまく出来ない人が多いなぁと言う感じです

体が硬いのかイメージが出来ないのかぎこちないんですよね・・・

29日に全員200mIMに出るのでそこまでにやばい人のをどうにかしようとは思いますが間に合わないかもしれません

そして合宿までに全員のFr以外の種目をチェックしていこうと思っています

ので

BaとFlyの特にチェックしたほうがいい点、それを直すのにいいドリルなどがあったら教えてください!!

お待ちしております



  1. 2006/10/15(日) 09:30:26|
  2. 徒然なるままに・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

焦りは禁物

最近まともに練習を見れていない小山です

先々週はバイトのためスーツで行ったら、外を走ることになり何も出来ず、しかもバイトの時間が来てしまったためミーティングの直前で帰るという失態をし

先週も日吉経由で帰るべきところを現地から帰ってしまい

この前の土曜日も大事なミーティングの最中に帰ってしまい・・・・・・

両立できるつもりで両方やっていたのにもかかわらず

結果として中途半端になってしまっております

どうにかしようと思います。

迷惑をかけた監督、本当にごめんなさい



で、土曜日のミーティングは中学生にかなり高いものを要求するミーティングでした

それぞれが向いている方向をひとつにする

これほど難しいけど、必要な事はないなと思いました

上を目指すチームほど厳しいものは無いと思いました

とりあえず、彼らには自分のやるべきことをやる

そして、誰一人として途中で脱落しない事を願っています

夜中に3時間ぐらい色々考えていて

どんな選手であっても怪我での脱落や、部活をやめるという事は

部全体に大きな動揺を生むんだという事を思い出しました

昔、中学のときの自分の代の主将が「1人でも怪我したら上にはいけないね」

といっていたのを思い出しました

ケガをした人は別にリレーメンバーではなかったのだけど

それでもやはり影響はあるんだなということをふと思い出しました

これからが本番です

これから先は僕自身ももう甘えは許されません

彼らと一緒にこの一年で成長して行きたいと改めて思いました





  1. 2006/10/09(月) 18:26:18|
  2. 水泳|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

最近

おさわがせしました

記事の方は削除しました

泣けるようになれたのは人間らしくなってきたんだと思いたいと思います



  1. 2006/10/04(水) 22:13:13|
  2. ネガティブにつき要注意|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

腰が

痛いです

というのも昨日久しぶりのプールだと

妙にテンションがあがり

そのままの勢いで

泳いでそのままバイトへ

ストレッチ不足、運動不足が原因ですね

29日のに結局エントリーしてリレーまで出るみたいなので

3レース?の予定です

さぁこんなじょうたいで平気なんでしょうか……

来週ぐらいから時間を見つけて泳ごうと思います



  1. 2006/10/01(日) 11:16:19|
  2. 水泳|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
 

  

