complacence






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

さぁどうしよう

10月の記録会に出ようかどうか考え中です

大して練習していないので出るのは微妙かなと思いつつ

レールにでれるチャンスはこれしかないし

どっちがいいのやら……

やりたいこと、欲しい物が多くて困ります

どれもお金がかかるからまずはバイトなんだけど

バイトをやってるとお金を使う時間が無くなる

というのが本音でして

今バイトがやっかいな状況なので

10月1日の会議はうまくさぼる口実を見つけたいな

と思ってはいますが見つかりません

どーしよう



  1. 2006/09/27(水) 19:30:51|
  2. 徒然なるままに・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

現実を直視せよ

今日と明日普通部で労作展なのに見に行けなくてミズノのセールなのに行けなくて悔しい小山です

月曜から授業ですね

まぁ週の頭と終わりは午後からと楽な時間割にしているので

それほど苦ではないんですが

ドイツ語の課題があったことを昨日思い出し

今朝からやり始めました

思ったより簡単そうなんですが

どこまでかがわからないんです

こういう時友達が少ないと困りますね

後期は前期より一人寂しく受ける授業が増えそうです

そんな事より授業がことごとく五限に入って

部活にいけない

バイトを増やせない

事の方が辛いです



  1. 2006/09/23(土) 09:37:12|
  2. 徒然なるままに・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

気合いの入れ方

気合いの入れ方を忘れちゃったみたいです

なんだろう

こんなに無気力になったのは初めてかもしれない

別に不満があるわけじゃない

今までやってきたことはどれも自分にとってプラスになると信じた事だけだ

だからやると決めたら自然と気合いが入っていた

何だろうこの感じ

おかしい



  1. 2006/09/17(日) 14:04:03|
  2. ネガティブにつき要注意|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

水泳部12期の会

水泳部12期の会でしたね

楽しかったです

実は5人でカラオケに行ったのは初めてだったんですね

いやぁ面白かったw

やっぱりあのノリは最高ですねw

そしておそらくアニソン率は異常に高かったと思われます

一曲目がタッチだったっていうのがこの5人らしくてよかったなぁと

タッチで始まり空も飛べるはずで終わる

うちららしいですねw

また機会を作って集まりましょう



あと、ついに成績表をみました

納得のいかない成績が二つありましたが

そのぶん落とすかと思った科目がCであってくれたので

よかったとします





  1. 2006/09/10(日) 22:47:33|
  2. 水泳|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

えーっと

昨日書くべきでしたが一日ぐらいたたないと整理できないので・・・

昨日は中高水泳部の納会と校内記録会でした

卒業式以来の中高の校舎で懐かしいなぁと思いながらプールへ向かうと

懐かしいあのにぎやかな声が聞こえてきました

なんだかとってもほっとしている自分がいました

記録会では己の衰えを認めるのが嫌だという不順な理由で50mBaを泳がせてもらいました

正直フォームだけ見れば現役の時よりよくなった気がします

という事で10月の記録会もなんかしらで出ようと思っております

その後の納会では13期のスピーチを聞きながら

こいつとはこんなことしたなぁとかをじっくり思い出していました

一人一人と思い出が本当に多くて、それと同じぐらいもっとあーしてあげたかったとか色々出てきました

そして、もっと練習に行ってあげたかったなぁって思いました

けど、それは自分の中でしないと決めたことだったから

なんか複雑な気持ちでした

もっと色々話そうと思ったけど

なんだかこの全く会わなかった4ヶ月ぐらいでみんなが大きくなって

ちょっと遠くにいっちゃったような寂しさみたいなのを感じました



で、今日机の中をあさっていたら中学の水泳部を引退した時に監督から3年への手紙が出てきました

読んでいると、今自分が忘れていて常に肝に銘じておかなきゃいけないことがそこには在りました

「未来」を見据えることで「今」やれることが見えてきます

引退という節目節目でこういうことを自分は考えたのかという事を振り返ってみると

中3の引退の時は何にもする気はなかったけど、高校に入って気がついたら水泳を続けてて

やっぱりこれしかないんだろうなとか、中途半端で終わらせたくないな

とかそんな事を考え

高3の引退の時はもう次に普通部コーチをやることを決めていた

途中大競でのスタッフと悩んだりしたけど

今のこの選択に満足している

昨日までかなりうじうじ悩んでいたけど、

この手紙を読んだら少しすっきりした気がします

まだまだ未熟だなとか自分は必要ないんじゃないかとか

ネガティブな考えに陥る事は多いですが

これからは常に『未来』を見据える事を忘れないようにしたいと思いました



  1. 2006/09/04(月) 23:20:22|
  2. 水泳|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

怒涛の四日間

でした

28~31までコーチ+バイトの日々

この四日間でかなり自分はわがままを聞いてもらってるなと思い

反省

バイトがあるからといって練習をミーティングに出ずにかえさせてもらったりと

他のコーチに迷惑をかけまくりでした

明日の新人戦ではどういう結果が出てくるか分かりません

正直

WとYとHの三人は厳しいと思います

けど、この三人は来年以降チームの主軸となりうる選手

ここでぜひとも経験をしておいてもらいたい

と思っています


そして明後日には納会ですね

もう引退してから一年近くたって

引退して一年たった日には水泳部12期の会が予定されておりまして

練習中とか独りになるとついつい自分の中高6年間の選手生活を振り返ることが多いです

暗くなりもしますが

多くの大切な事も思い出せます



...read more

  1. 2006/09/01(金) 20:50:09|
  2. 水泳|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
 

  

