complacence






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

えーっと・・・

化学の実験が終わったので明日は物理の実験です



実験書を読んでも中身が理解できません

分かったのは正規分布が出てきた事

分散とか標準偏差を求めるってこと

だけです

それぞれがどういう意味があるのかわかりませんが

多分検定をするんだと思います

もうやり方忘れました

うーん・・・

無理だw




...read more


  1. 2006/05/31(水) 20:59:39|
  2. 学校|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

やばい

やばいです

中学生と一緒に走ったら

マジデ

死にました

コーチのくせにえぐってました


大コースって言われるコースを走ったんだけど

昔は余裕でした

けど

あれ?こんなにえぐかったっけ?

って感じです

うわぁ・・・どーしよ




のもとー誕生日おめでとー



  1. 2006/05/30(火) 22:19:34|
  2. 水泳|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

明日は

休講っぽいですね

すばらしいです

授業がないことよりも、ドイツ語のテストが無いことよりも

部活に最後までいられる事が

とても嬉しいです

昨日冗談で言ってた事が

まさか本当になるとは・・・




...read more

  1. 2006/05/29(月) 22:49:54|
  2. 徒然なるままに・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

塾内

まず、大競の皆様本日は本当にありがとうございました

おかげさまで選手たちはいい経験をするチャンスを頂けました
このチャンスを生かすも殺すも選手次第ですが

生かせるように働きかけていくのがコーチとしての役割だと思いますので

やれるだけのことをやっていきたいです

選手たちのタイムのことはいいません

他のコーチがおっしゃってたけどまだまだいけると思います

満足した時点で負けだと思います

嫌々ながら200Frや100Flyに出た人は何かしらを得たと思います

特に200Frに出た人がまたでるとか、200Frが楽しかったって言ってくれたとき正直かなりうれしかった

今回がデビュー戦だったるーしーが

速くなりたい!

って言ったときは頑張らなきゃなって思いました

今回の塾内は僕にとってもいい経験になりました

まだまだ選手をみれてない

ミーティングで当たり障りのないことしか言えない

もっとつっこんだことを言えるぐらい

選手を近くでみれるようにならなきゃいけない

強く感じました

まだまだ始まったばかりとはいいません

もう一ヶ月もやりました

これからが勝負です



  1. 2006/05/28(日) 21:10:05|
  2. 部活|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

楽しむこと、

僕がコーチになったのと同時期に入部したルーシー

今までの水練ではほとんど彼に付きっきりでした

そんな彼のデビュー戦がもうすぐやってきます

出場種目は

・50mBr

・100mBr

の二種目の予定

今回は大会ってこんなもんなんだって知ってもらってたのしいなって思ってもらいたい

彼に教えていると多くのことを学べます

自分の中で技術を消化し切れてなかった

感覚に頼りきった泳ぎをしていたな

ってそう思います


もう1人楽しんで欲しいやつがT

彼は他にメンバーがいないという理由でMRでFlyを泳がなきゃいけなくなった

どうしてもネガティブになりがち

とりあえず

Flyは楽しいって思って欲しい
積極的なレースをして欲しいです

さぁあと塾内前に練習をみれるのは一回だけ

通過点として納得いくレースを



  1. 2006/05/24(水) 08:28:23|
  2. 水泳|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

自分の選択には常に自信を持ってやる

それが今の自分にとって最も大切なこと

だと思う

嫌な思いは散々してきた

でも

最終的には自分が思ったようにやってきた

今の場所は自分がやりたいようにやらせてくれる

だからこそ

自分の選択には自信を持ってやっていく



  1. 2006/05/22(月) 14:03:35|
  2. 徒然なるままに・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

コーチ連絡会

いってきました

まぁ簡単に言えば学校側からコーチへのお願いを部活関係のお偉いさんが話して

その後歓談

最後にコーチと教員の自己紹介でした

えーっと部会で一人しか来てなかったのが

サッカー部

水泳部

海釣りの会

卓球部

だけでした

むしろ

誰も来て無い部の方が多かったです


自己紹介はやっぱり苦手です

何もいえませんw

こんなんだと総会の他個紹介も危険かもしれません

何はなしていいか分からなくなるんです

マジデ

一応抱負みたいな事は話したけど、

ほかの部は

コーチが全部で何名とかそういう紹介みたいなのをしてたのに

一言もいえませんでした


歓談では仲がいい先生水泳部顧問O先生、前副顧問N先生、SFCでも習ったN先生と中心に話してました

どうも水泳部→剣道部という副顧問が回されるルートが出来てきてるような印象を持ちました

といっても二人だけですが・・・

日吉のプールでシュノーケルを着けて泳いでた先生が野球部の顧問になってました

ようかいがいないのはちょっと寂しかったです

会ってケガはもう大丈夫ですと伝えたかったんですが

もう叶わないようです

残念だ・・・




さすがに中学の校内で飲酒はさすがにできませんでした



  1. 2006/05/17(水) 21:44:35|
  2. 部活|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

やばい

物理のレポートが明日までだった

明日は化学のレポート、明後日は概論のレポート提出だっていうのに

一つも終わってねぇ

化学の予習レポートも終わってねぇ

大学入って最初にして最大のピンチだ汗



  1. 2006/05/16(火) 09:51:59|
  2. 学校|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ベタ

ベタを飼い始めました

前から家の中に癒しがほしいと思っていたので

自分への誕生日プレゼントって事で

思い切って飼い始めました

なかなかきれいでいいです

...read more

  1. 2006/05/15(月) 14:14:18|
  2. 徒然なるままに・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

申し訳ない

ちゃんと見てあげられてない

自分の仕事ができてない

頑張らねば


ゆーきさんありがとうございました

あなたのおかげで選手との関わりが増えて仲良くなれました



レポートが終わってない

やばいかな


バトンはそのうちやります



  1. 2006/05/14(日) 08:45:43|
  2. 部活|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ひとりでも

もう大丈夫です

けど、精神的にはまだまだきついです

楽しいからやってる間は疲れを知りません

けど

家に帰った瞬間どっと疲れが押し寄せてきます

最近は早いと10時に寝てます

もはや病気の域ですね

さぁ明日も楽しい時間がまってるw



  1. 2006/05/12(金) 19:00:30|
  2. 水泳|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

海の上のピアニスト

すばらしいです

あの映画は映画というよりも

単純に

音楽がすばらしい

そういっていいと思います

最近はサントラばっか聞いてます



...read more

  1. 2006/05/09(火) 22:53:39|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ショック・・・・

えーっと

関東大会にも出場していた先輩が半年の休部生活を経た結果

見事だった水泳体型が

脂肪に隠れて見えなくなっていました

本当にショックです

運動します・・・




  1. 2006/05/08(月) 13:29:07|
  2. 水泳|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

力の差

11人のパワーに圧倒され、おろおろしてる間に時間は過ぎ去ってしまった

そんな感じでした

選手達とは仲良くなってコミュニケーションは取れるようになってきた

けど、

まだ何かが足りない

今日「こやまさんに怒られても怒られてる感じしない」

と言われ

自分のキャラが確立できてないんだなと実感しました

ほかのコーチのマネで終わらないようにしようと

改めて誓いました



  1. 2006/05/07(日) 00:13:26|
  2. 水泳|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

水槽購入

水槽を買いました

魚はまだですが

自分の部屋に癒しの空間を作りたく

なるべく手間のかからない奴を飼おうと思います

これで少しは家にいるのが苦ではなくなるでしょう

最近は1人で晩酌をしたりとなかなかオヤジ化が進んでいるので

なんとかして若さを取り戻したいと思います

魚を飼ったら写真をアップすると思われますので




明日は横国

しかも長水が使える

楽しみですw



  1. 2006/05/05(金) 18:16:33|
  2. 徒然なるままに・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

練習できず

本日シンクロ日本選手権のため全館貸し切りとなっています

行った意味がありませんでした
やっかいですね

でも、そんな状況でも中学生たちは元気でした

すばらしいね

帰りのバスで普通部卒で今理工の院の人しかも応化だった人の話を聞くことができ

いろいろ参考になりました

しかも水泳部の副顧問の先生も生命情報出身なのでいろいろ教えてもらえます

恵まれた環境にいます

そして必修はAをとっておきたいらしいです

頑張ります

土曜は一人の可能性大

頑張ります



  1. 2006/05/04(木) 15:25:53|
  2. 水泳|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

休み

塾内がないゴールデンウィークってなんか変な感じです

ゴールデンウィーク=塾内

って言うのが確実にインプットされてます

休みが休みじゃないって言うのは嫌だったけど、実際無くなって見ると変な感じです

6年(5年)の習慣とは恐ろしいものです

今年は練習が4日と6日の2回だけ

いずれも横国練

4日はその前に顧問、監督、コーチでこれから先に使うラントレのコースの下見のために日吉の町を走ります

明日購買に行ってそのためのサポーターをかいますw

あと、靴もないから買わなきゃだ。運動が出来る靴はもうないよ…

やべぇな・・・金ないのに出費ばかりかさむ・・・



どんな状況でも楽しむのが大事

楽しまなきゃ損だし、自分らしくいられないでしょ


塾内と湘藤会の総会は同期の人々とたぶん会えるので楽しみです。



  1. 2006/05/01(月) 17:18:41|
  2. 水泳|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
 

  

