complacence






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

今になって思うこと

やっぱり大競に入りたかったなって思います

勉強や普通部コーチだけでもういっぱいいっぱいではあるけど

最近普通部生徒一緒に少し練習をしてると

試合で泳ぎたくなってきます

大競で選手をやるかと聞かれたら微妙だけど

試合のあの緊張感をもう一度味わいたいなって

思ったりします


だけど、正直大競に入ったら単位を落としまくります

理工体は……魅かれないわけじゃないけど

何かそこまで興味をひかれません

サークルはやる気が起きないし・・・・・・

まぁ今やってることを精一杯満足いくようにやっていくしかないんだろうなぁ

試合は横国の記録会に許可が下りれば出たいなと

あとは、個人的に川崎市大会とか出てもいいかもしれないしねw



  1. 2006/04/30(日) 22:08:19|
  2. 水泳|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

学校

もうだいぶ大学生活にも慣れてきました

新しい事は特に始めてないけど、授業は楽しいし毎日が充実してます

数学A1
   微積の授業なんだけど、全然回までは極限とかでたるかったけど、
   急にテーラー展開に入ったので地味に辛い

数学A2
   線形代数の授業。のむさちのおかげで余裕で単位が取れそうです
   2次行列までしか扱わないからちょっとつまんないかな

化学A
   初回はやばいかもって思ったけど、今のところついていけてる
   内容的にもなかなか面白くて、一緒に受けてるよしおとあーだこーだいいながら受けてます

物理A
   まだベクトルの話しかないからあんまり面白くないけど
   外積とかベクトルの微分とかはなかなか楽しい

物理B
   電磁気学で難しいけど、仕組みを分かってくると結構楽かも
   これからどうなるか分かんないけど汗

自然化学実験
   実験は最高に楽しいです。レポートもその場でだから他の人よりもかけてる自信はある。やっぱり中学の頃からレポートを書きなれててよかったって言うのを実感する

理工学概論
   ぜったいにつまらないと思ってたけど、嬉しい誤算で、最高に面白いです。
   一回目の人があたりだったっていうのもあるかもしれないけど、「役に立つ数学」ってテーマで聞きやすかったし面白かった。次回が楽しみw

基礎の数学
   単位をとるためだけに選んだ授業なんだけど、微分の基本を確認できるし、楽だしでこれをえらんでよかったなと。

大学はえぐいけど、その分楽しいです。

この前クラコンがあって一回目だから一応行ったんだけど、場所が自由が丘のモーパラで、なんかちょっとなつかしかったなぁって思いましたとさ



  1. 2006/04/29(土) 20:08:14|
  2. 徒然なるままに・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

部活

今日も普通部の練習でした

今日は野村さんと一緒で、自分の未熟さを感じました

でも、いろんな人と話せたからよかったかなw

とりあえず仲良くなります

中学生二人と一緒に帰りました

潔癖症の話題で盛り上がりました

よく分からないノリでしたw

でも、楽しかった

明日は前半しか見られないけど

きっと楽しいだろうなー

フルに見れるのが月曜と土曜しかないのが残念

マジドイツ語いらねぇよ。何であんなのがよりによって火曜と木曜の5限なの?意味が分からないよ

それさえなけりゃぁ火曜フルにいけて、木曜も後半からいけるのに・・・



  1. 2006/04/24(月) 18:58:26|
  2. 水泳|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

5対4

昨日の部活は大人が5人中学生が4人っていうなんだかある意味懐かしい状況
僕が部活に行くと絡んできてくれる人が多かったのでやりやすかった

練習は横国でやってるんだけど、団体での利用がばれるとまずいからコーチも泳ぎながら泳ぎをみたりしなきゃいけないんですね。これは気になる部分を自分で確かめながら伝えられるのでいいんですよ。
まぁついでに自分の練習をしてたんだけどFlyの感覚が現役の時の感覚に戻ってきました。ただまだ25か頑張って50がいいとこなので鍛えて100でいけるようにしたいなと思います
塾内にもしでられたらでますっ



  1. 2006/04/23(日) 11:04:35|
  2. 水泳|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

くやしさ

やりたくても出来ない悔しさを知ってる人は

出来るくせにやろうとしない、やりたがらない人を見ると

本当に切れそうになると思う

だけど、逆に

出来ない悔しさを知らない人は

やらなくても別にいいやと思う

見ていて本当にもったいないなって思う

そういうことって

分かるのかな





  1. 2006/04/20(木) 21:24:43|
  2. 徒然なるままに・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

再会

昨日は意外な場所で高校の水泳部の同期と会いました
そして今日は朝、日吉の駅で高校の水泳部の先輩に会いました

こんな偶然ってあるんですね


今日は40分ほど練習を見てました

やっぱり自分に何が出来てるのか自信がもてない

何が伝えられてるんだろう

ってか自分が伝えたい事って何だろう

苦労自慢なんかしたくない

ただ、怪我を恐れる気持ちは持ってもらいたい

怪我をしている人には怪我を恐れる必要が無いってことを知って欲しい

我慢する事が簡単だけど、一番難しいってことを知って欲しい

だけど、どうやって伝えるんだ?

これって伝えないですめばそれが一番いいんだよね

うーん・・・何か自分が今までに得たものを振り返ってみるか



...read more

  1. 2006/04/18(火) 20:37:50|
  2. 徒然なるままに・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コンタクト

コンタクトを作りました

ハードなので目が痛いです



  1. 2006/04/16(日) 18:28:10|
  2. 徒然なるままに・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

大学

始まって一週間、前期の授業は決まりました
取れるかどうかきわどかった基礎の数学もとることができたので
前期は毎週3連休になりました
土日月と休みはかなり幸せです

一週間たって感じた事は

寝る余裕は全く無い

という事です

寝たら僕程度の奴だったら簡単に単位を落とします
そして留年します

特に語学。危険です

その他の教科も単位を落とさないように提出物はしっかりとやります

マジで怖いです

でも、90分があっという間に感じられる授業もあるので

そこは楽しいです


大学ではSFCの人とはよく会います。ただ、普通部の時の友達とは全然会いません

今日の昼も最初笹山と二人だったのが気がついたら10人ぐらいまで膨れ上がっていました

恐ろしいです




英語の授業で自己紹介のときに好きな異性のタイプを無理矢理言わさせられました

あの先生よく分かりません。けど、楽だと言う噂なので単位をとるために何でも我慢します




  1. 2006/04/14(金) 20:46:48|
  2. 徒然なるままに・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ストリームラインから

やりなおします


人に教えるって難しいね。やっぱり




  1. 2006/04/07(金) 21:07:33|
  2. 水泳|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

入学式

入学式でした
クラスは「ト」組でして、これが決まったと同時に時間割も
さっき調べてみたら決まりました

月曜は学校に行かなくてすみそうです。多分、何かしらとるとは思うけど・・・

あと、英語はどうしようかなとかなり悩んでます。
今のところ候補に上げてるのが
・基礎
・ライティング
の2つ
基礎は確実に成績をとれるかなって、で、ライティングは高校の感覚だと結構好きだからw
あと、他のだと、スピーチやらディスカッションやらプレゼンを英語でやらなきゃいけないみたいで、そんなには英語力が無いんで却下かなと
とりあえず論文を書くときのためにライティングかなぁと思っております

サークル勧誘すごいですね
ワグネルの男声合唱団に捕まってメアドと電話番号をかかさせられてしまいました。メアドは正直に書いたけど、番号はわざと1つ数字を変えておきました。
あとは、興味があったのは、オケとか水泳かなと。
銀泳会に入れば過去問とかでとくかなぁって思ったけど、普通部のコーチの先輩にも理工の人がいるからその人からもらえばいいやと思い
それだったらサークルか体育会かなぁと
でも、たぶん何も入らないと思います
バイトしないと生活できないので汗



明日の英語のテストが終わったら八王子の先にある桐花園に行ってきます

さぁ自己紹介の練習をせねばw



  1. 2006/04/03(月) 20:20:48|
  2. 学校|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
 

  

