complacence






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

日吉のプールが・・・

無くなります
もう部室から工事が始まるようです

確かに

コースロープぼろぼろでかけらが口に入ったり

コケが異常に生えてて汚かったり

くっそ寒い中震えながら泳いだり

7時過ぎまで泳がさせられたり

嫌な思い出がたくさんあるプールだけど

一番ベストをだせたプールだし

いろんな人と出会えた思い出の場所だし

ケガでどん底まで落ちてた時に友達に慰められた場所だし

いろんな人と練習して多くの刺激をもらえて場所だし

陸トレのプールサイドでのサッカーとか、本当に楽しかったしw

かけがえの無い場所、自分の原点がある場所だった

そこが無くなるのは正直寂しい

時間を見つけてもっとあのプールに行っておくべきだったなぁって
今になってすごく思う

でも、屋内の長水っていうかなり恵まれた環境になる

何かを得るためには何かを捨てなきゃいけない事がある

悲しんではいられない

前向きに考えなくてはっ





でもなぁ・・・・完成するのが2008年秋ってのはどうかと

大競、塾高、普通部はけっこう辛い日々が始まるようです





  1. 2006/03/31(金) 21:59:02|
  2. 水泳|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

卒業

卒業しました
そして今まで倫理ビデオやら文化祭のDVDを見て一人で爆笑してましたw
マツケンサンバはきもいです。ただ、あのビデオを撮ったのが自分でうまく撮れてない部分があって結構ショックでした。6Dのみなさんごめんなさい。
水泳部の倫理ビデオを見てなんかもっとあーすればよかったとか思ったので、大学入って暇だったら第2弾を勝手に作ってるかもしれませんw
それぐらいちょっとやり直したいなぁと思ったのです。

卒業式は塾歌を中学までは完璧に覚えていたのに、すっかり忘れてました。こんなはずではなかったのになぁ・・・
茶話会はまぁよかったのではないでしょうか。ちゃんと水泳部で写真も撮れたし。
まぁ水泳部の人とは塾内とかでなんだかんだ会うと思います。大競にはいるであろう二人とは日吉でしょっちゅう会えるだろうしね。



...read more

  1. 2006/03/26(日) 02:20:40|
  2. 学校|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

漢字連鎖バトン

・前の人が答えた漢字に対して自分が持つイメージ

「魅」何か恐ろしいもの

「水」全ての源。人も地球もこれから出来ている。
   けど、その事実を忘れられている

「豊」知ってしまうと堕落してしまいそうな気がする
   「貧」を知る事によって始めて知る事が出来るもの


・前の人の自分のイメージ

「索」絡まった糸を元に戻す作業
   そういうの嫌いじゃないけどすぐに飽きます
   根気のいる作業のイメージかな。この字は
   考えてるように見えるらしいけど、実際にはそうでもないと思う


・次の人の回す漢字3つ

「権」濫用はいけません。これをもつと責任を同時に負うのでは

「真」決して見つからないもの

「水」もっとも身近な漢字なのかなぁ


・大切にしたい漢字3つ

「理」理性、理論、理屈、物事の理は大事かなと

「慶」喜ばしい事

「芯」一本筋が通ってないと何もかもがうそに見える。そんな気がする


・漢字のことをどう思う?

一文字で多くのことを悟れる、すばらしい発明


・あなたの好きな四字熟語を3つ教えてください。

「独立自尊」別に福沢先生が好きなわけではありませんが、部活で水泳をやっていて、この言葉の真の意味が分かったような気がして、重要だなって思ったのでこの言葉を

「臥薪嘗胆」自分に足りない事

「我田引水」自分がやってしまっている事

・バトンを回す人と、その人をイメージする漢字。
じゃあ笹山に「優」で。優しいともいえるし、優秀ともとれる。


久しぶりにバトンをやってみました。見た人はやるとかいうのは何かいやだったのでやってませんw
まぁそのうち暇だったらやるかもしれません




  1. 2006/03/12(日) 15:07:28|
  2. 水泳|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

もうすぐ大学生

入学式まであと1ヶ月をきり、来月の今頃はどの授業をとるかよくわからないまま選んでいるでしょう

入学手続きのための証明写真をとってきました
とっても怖いです
何かを威嚇してます

第2外国語どうしましょう
高校のときは英語に逃げていたので
・ドイツ語
・フランス語
・ロシア語
・中国語
・朝鮮語
の中からだと選べません

中国語は個人的な理由で選びたくありません
ロシア語は・・・将来使えるのかどうか分からないんで微妙です。アルファベットから覚えなおしだし。たしか
朝鮮は・・・かんたんっぽいけど、これも将来使えなさそうだから・・・
そう考えるとフラかドイツ語なんだけど・・・
よくわかりません

免許は順調に終わらなさそうです
第一段階終了まであと8回とかです
キャンセル待ちを駆使して1日2回乗ったとしても仮免になるのが来週
それから19回乗ってようやく卒業検定
おわらねぇよ汗
大学の最初の土日は教習でつぶれそうな気がします


...read more

  1. 2006/03/06(月) 18:32:31|
  2. 徒然なるままに・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
 

  

