complacence






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

部活の引退まであと10日ぐらいです。
昨日は5年男子とゆーきさんとでサイゼへ。後輩と一緒にいる時間をなるべく長くとりたいなと思って、いったんですけど、マジで楽しかった!もうすぐこういうことも簡単には味わえないんだなって思うと結構寂しくなったり……

諦めたくて諦めるわけじゃない。諦めたくないからこそ諦めようとしているんです・・・・

...read more


  1. 2005/08/31(水) 12:34:01|
  2. 水泳|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

湘南地区大会

男子200mメドレーリレー  3位
男子200mフリーリレー   4位
男子100mバタフライ    5位
男子50mバタフライ     4位

でした。そして何より女子総合第2位!!!(1位の日大藤沢との点差が100点以上有るなんて事はだれも知らないw)
どうやら、僕のやってきたことに意味はあったように思います。本当に楽しかった。フリーリレーで3位に入れなかったのは本当に悔しかった(0秒2ぐらいの差・・・分かりますか?普通に「1」っていうのにかかる時間ぐらいの差ですよ)改めて1秒よりも小さい世界での勝負をしているんだなって感じです。うーん悔しい………
個人でも賞状がとりたかったけど(普通の大会は8位まで賞状だけど規模が小さいせいで3位まで……せめて5位までにして欲しかった……)自分のレース経験の少なさが浮き彫りになった100mバタフライって感じです。50は結構経験が少なくても勢いで乗り切れちゃうんだけどそれでも経験の差は出ますね……

...read more

  1. 2005/08/28(日) 21:53:09|
  2. 水泳|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

泳げる幸せ

泳げるだけで幸せなんです
最後の塾内対抗戦が終わりました。中一で結城さんに制服でプールに落とされたときからケガで出られなかった時以外必ず出ていたあの塾内です。なんかねー選手として日吉で泳ぐ事がもう無いって思うとちょっと寂しかったですね。この6年間いい思い出も嫌な思い出もスタート地点はこの場所にある。見たいな感じ。

今日泳いでいて、泳ぐのって自分にとって本当にかけがえの無いことで、これを自分からとっちゃうともうどーしようもなくて、自分がなんなのかわかんなくなるぐらいで。。。

ぽんがリレーのスタート台のところで「やばい。泣きそう」「この1年間楽しかった」って言ってくれた時、本当に嬉しかった。あーいう場で泣くようなキャラじゃ無いので、クールに流したつもりだけどwでも、内心結構泣けるんだったら泣きたかったw

レースは常に楽しみながらやってる。決して不謹慎な意味ではなく、どんな事だって楽しまなきゃ意味が無いし、楽しんだからこそ自分のできる最高のレースができると思うし。

さぁ今日は湘南地区大会リレー2種目3位以内に入賞、そして、個人では2種目とも入賞を目指して、賞状をもらいにいきます!!!そしてなにより楽しみます!このメンバーでできる最後のレースを!!




  1. 2005/08/28(日) 00:55:22|
  2. 水泳|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

最後の公式戦

最後の公式戦が終わりました。この6年間でどれだけ自分が成長できたのかを知りたくてこの大会に臨んだような気がします。
成長は・・・したんだと思う。
苦手な、初めての種目に出る勇気を持てたんだと思う。未知の事に挑戦するのは苦手だけどやったときはかなり楽しいんだよね…それをようやく知れたような気がします。

...read more

  1. 2005/08/24(水) 20:25:48|
  2. 水泳|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ラスト公式戦・ラスト電光掲示板

明日から2日間
神奈川県高等学校水泳競技大会
です
場所は銀河アリーナっていううちのチームが出る大会で使うプールではもっとも悪いプールです。(まだ日吉の方がいいのかな?微妙だけど。他の県の人から見れば贅沢なやつらなのかもしれないけど、神奈川の選手層の厚さを考えるとあれはふさわしくないよ・・・)
電光掲示板でタイムが表示される最後の大会です。塾内も湘南地区も手動計時…あれは正確じゃないから嫌いなんです。とる人によってタイムが大きく変るって言うのがとってもいやなんですよね。順位とか普通に2つ3つ変わっちゃうかもしれないし(0秒いくつの違いなんて人間の目には判断しにくいですしね・・・)
とにかく、明日のフリーリレーと200m自由形は楽しみます!!!楽しまなきゃ損だしw
色々レースの中で試して見たいと思います。どんなタイムになるのか自分でも予想できないからとっても楽しみw



  1. 2005/08/22(月) 20:29:28|
  2. 水泳|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

OFF

今日は県高校前の貴重な貴重なOFFでした。
こうなったらやるべき事はただ1つと思いひたすらダラダラと過ごしていました。疲れはたぶん取れたし(足の裏の筋の違和感はいまだに残ってるけど・・・汗)

それで、暇になったから県高校のコース順をネットで確認したんですよ。

200m自由形 3組5コース(全11組) 
66番?エントリーです。いやぁしょぼいです。まぁ初めて出る種目なんで気にしてませんがむしろ制限タイムギリギリでエントリーしたのに何で3組目なんだろうって事の方がびっくりだし………

100mバタフライ 4組4コース(全11組)
57番エントリーです。自分のレベルがどんなもんなのか全く分かりません。こっちも個人で泳ぐのは初めてです。リレーで仕方なく泳いでいるんだけどね汗 でも結構楽しかったりするw

で、さてリレーはどうなってるのかなって思って見てみたら・・・・あれ??・・・ない・・・のってなかったんです。理由は分かりません。自分が作ったエントリーの書類を見直してみてもしっかりとエントリーしてあるんです。きっと向こうの手違いだと思います。明日確認します。大丈夫なはずです。ってか大丈夫じゃなきゃ困る……最後の公式戦でリレーに出られないとかマジでありえないから!!(まぁ全中予選の時もうちの学校忘れられてたし多分おんなじことが起こったんじゃないかなという予想なんですが・・・でもやっぱり不安です・・・)

...read more

  1. 2005/08/21(日) 20:00:10|
  2. 水泳|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

モーモーパラダイス・ラスト日吉練

一年ぶりに去年行ったしゃぶしゃぶ食べ放題へ行ってきました。
正直食いすぎて辛い……汗

でも、まぁ楽しく食べれたし、よかったかな。
あー苦しい・・・



...read more

  1. 2005/08/15(月) 16:30:07|
  2. 水泳|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

緊張・感激

練習中に大競の人に話しかけられるとマジで緊張する…
いやぁメニューは全部君が作ってるの?とかいきなり聞かれると困るって汗

大競に行った先輩と普通部でコーチをやってる先輩二人に口説かれました笑
どっちを選ぶ?って聞かれると正直困ります汗
今までだったらためらいなく普通部って答えただろうけど、最近大競にも興味が…いや選手として以外にも大競に所属してどこかのコーチみたいな形でも出来るっぽいのがちょっと気になってまして……

練習でも今まで出来なかった事が出来るようになった!!やっぱりこういうことがあるから水泳って楽しいなって思う。
なんで水泳が楽しいのかなって練習中に考えてみた。やっぱり自分が成長したって事がタイムっていう形ではっきりと見えるからだなって。だから大会でタイムをだそうと頑張るし、大会でタイムが出るとすごく嬉しくて水泳やっててよかったって思える。けど、それって大会だけじゃなくて練習でも出来るんだって今日久しぶりに感じた。やっぱり水泳続けてよかった。何度もやめようと思ったけど(中3の時と高校入学してすぐと高3で再び怪我した時だけだけど・・・)やめなくてよかった・・・



  1. 2005/08/12(金) 21:26:04|
  2. 水泳|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

合同練習

本当に楽しかった!!
ippoと同じコースで練習なんて実は初かもしれなかったし、池山さんにFlyのFormを見てもらえたのも感激だったし、大競の人にFormをすこし褒めてもらえたのもすごく嬉しかった。
大競に入る気は今のところ無いけど、こういう形で後輩と関わっていくのもいいなぁって思った。
自分に出来る事を自分で探していく。それがこれからの課題。



  1. 2005/08/09(火) 20:15:53|
  2. 水泳|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
 

  

