complacence






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

夜のピクニック

今日姉と一緒に買い物に行って誕生日って事で財布を買ってもらいました。
今まで使ってたのが小学校5年ぐらいから使ってたのでかれこれ7年とか8年ぐらい・・・
受験の苦労を乗り越えてきた財布なので・・・笑 こんどの財布はずっと使い続けて行きたいな。

現代文の先生のおすすめの本の『夜のピクニック』って本を昨日と今日とたぶん4時間ぐらいで読破しました。読んでいて色々考えて、今の自分と対比できてすごくよかった。かなり読みやすかった。先生が薦める理由もよく分かった気がする。
この行事(80キロを歩き続けるっていう行事が本の中の高校ではある)を全員参加だったらやってみたいなって思った。たぶんいろんなことを考えられるんだと思う。

いろいろ悩みはあるけど、1つ1つ整理していきたいと思った



  1. 2005/04/30(土) 22:09:07|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

こんな気持ち初めてだ

一昨日のこと
生まれて初めての感情を実感しました。
なんでそんな感情になったのかはもう忘れたけど、何かふとそういう感情になった。うーん不思議だ。

昨日の事
昨日は部活で体力測定
腹筋と背筋しかできなかったんだけど、どっちの1月の時の倍できるようになっていてびっくり!やっぱり積み重ねは大事。うちらの代の伝えたかった事ってこれで少しは伝わったのかな?目先の楽しさだけを求める部活はその瞬間は楽しいと思う。けど、今の部活は積み重ねて耐えて耐えてその苦しみの中に喜びを見つけてもらって頑張っていって、最後には大きな喜びが待っている。そんなことを伝えたいんだよね。確かに目先の楽しみを与えてきた代があって、その時に入ってきた人たちにはそのときのやり方が楽しくてしょうがなくて、今のはその時との落差でかなりつまらなく思えるのかもしれない。もうちょっと頑張ってみて!!そのうち最高の喜びを感じられるはずだから!!!!!!



  1. 2005/04/29(金) 08:15:06|
  2. 徒然なるままに・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

目標は高く

目標は高く持つ
そう決めました
色々悩んできたけどとりあえず一番難しいところを目標にすることに決めた。実現は不可能かもしれない。けど可能性が1%でもあるんだったらそれを5%にする努力をするべきだってこの年になってようやくわかってきた気がする。まずは今できる事からやっていく。そうします。親にもそういいました。やっぱり進路の事は親にもわかっておいてもらいたいし。自分の目標のために頑張る!

今日は一番上の姉の誕生日。何歳になったのかな。あー20代最後の年だ笑 幸せな一年になって欲しいな



  1. 2005/04/27(水) 19:57:58|
  2. 学校|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

計約4時間

昨日の夜と今日の部活後はひたすらミーティング
いろいろ考える事が多い。仲には思いつめちゃってる人もいるかもしれない。自分は何ができているんだろう。正直わからないというか、何かをできているという自信は無い。みんなで考えてやってきたことがうまく伝わっていない。
伝わらないって悲しい
どうやったらいいんだろう
話すしかないのかな
うーん
最近考える事が多すぎて頭がパンクしそう
進路の事や部活の事やそれ以外のこと
どれも考えないわけにはいかないことばっかりだからなぁうん頑張ろう

...read more

  1. 2005/04/24(日) 18:49:50|
  2. 部活|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

学部説明会

昨日は三田で学部説明会でした
久しぶりの田都の満員電車に死に渋谷まで行く予定を二子玉川までにして別ルートで向かう事に・・・大学生になったらどうなっちまうんだろう汗笑

正直本当に学部分からなくなってきた。商学部や経済学部も面白そうだなって思えたけど、はたしてそこで何を勉強したいのかって考えると何も出てこない。法学部も一緒。前から第一志望にしていた理工学部もなんだかあやふやになってきた。

自分が本当にやりたいことを本気でやるには慶應を出るしかない。それは十分分かってる。けど、いままで内部進学でぬくぬくと育ってきた『競争力』の無い自分には今から大学受験、専門学校受験をする力は無いと思う。夏休みは部活に尽くすつもりだし・・・

本当にどうしよう・・・・



  1. 2005/04/23(土) 11:14:53|
  2. 学校|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

辛い・・・・

辛いです
学校が始まってちょうど1週間がたちました。授業の内容にはたぶんまだついていけているけど、体力的にきつい・・・今日も3,4限の体育は保健室で寝てたし・・・起き上がると頭が痛くなるんだよね。寝ているときは全然平気なのに・・・

明日は部活のミーティング
みんなにどんな刺激を与えられるかな
与えなきゃいけないよな
頑張ります

みんないろいろ考えてる だから自分もいろいろ考えなきゃって思えて考えてそしたら多分みんなももっと考えるようになる そうやっていい方向に部活がなっていくと良いな



  1. 2005/04/20(水) 17:11:23|
  2. 学校|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

休日

休みの日ぐらいゆっくり寝てれば良いのに起きた時間は6時30分
当然2度寝したけどさ。でも、なんでこんな時間に起きちゃうんだろう・・・・年かな汗

昨日の疲れもだいぶ取れたところで前から筆箱を買い換えたかったから無印に行こうと日曜に珍しくふたこまで出かけていったものの、欲しい感じのものが見つからず、その後伊東屋にも行ってみたけどいいのは見つからず泣 何も買わないで買えるのは悔しかったので本屋で読むかどうか分からないシャーロックホームズの緋色の研究と四つの署名を買い、水泳の雑誌を買い散財をしてしまった。まぁいいや。
その後家に帰ってもう一回寝てそろそろ行動開始かな。

明日の部活は最初30分ぐらい6年が1人・・・頑張ります・・・



  1. 2005/04/17(日) 18:46:07|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

日吉練

今日は日吉練でした。感想は本当に体が動かなかった。言い訳をしてはいけない。動かせるようにできなかった自分の責任だし。やっぱり寒さへの抵抗はまだまだ弱いです。正直5月からの学校の水練は不安だけど、無いものをねだるのは無駄な事だから今できる事をしっかりやっていく。そうしなきゃいけない。

今日すっごく久しぶりに結城さんと帰りました。日吉から大井町線経由っていう普通部時代の懐かしいルートを結城さんと二人で帰ったのは多分高校入ってから初めてだと思う。本当に懐かしくてすごく嬉しかった。いろいろ話せたしなぁ部活の事とか大学の事とか恋の事とか笑 結城さんと話していてやっぱりこの人とのつながりは一生持っていたいって思った。普通部の時からお世話になりっぱなしで、高校に入ってからも水泳部に入った理由に結城さんがいたからってのもあったし。本当にこの人と一生繋がっていたい。そう今日実感した。普通部で水泳部に入って本当によかったなぁって改めて思った



  1. 2005/04/16(土) 20:23:41|
  2. 部活|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

人の事、自分の事

やっぱり6年って大変です。普段強い人でさえめげたりするもん。そんな人を少しでも支えてあげたい。いつも支えてもらってるから。みんな頑張ってると思う。だから僕も頑張れる。
2外がありました。今までにきちんと話したことがある人は一人もいませんでした。でも、なんとかなると思う。ちょっとずつでいいんだよね。きっと・・・・

部活の仲間が今日で部をやめました。やっぱり2年間一緒に頑張ってきて、最初から仲良くて一緒に話しているとき普通の自分になれる人でした。でも、まだこれからも一緒に帰るだろうし。そのときはもっといろいろしゃべりたいな笑 代が代わってからもめたりした時に一番悲しい思いをした人だったと思う。自分は支えてあげられたんだろうか。いまだにその人に言われた「なんか最近話しづらくなった」って言うのは僕の中にずっと残ってます。自分にはそんなつもりは無くてもやっぱり周りからはいろいろ見えるんだろうなって思った。それからは頑張ったんだけどどうだったんだろう・・・
今まで本当にありがとう!!!これからもよろしくね!!!!



  1. 2005/04/14(木) 22:20:48|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

授業開始

授業がついに始まりました
1.数学Ⅲ
2.物理
3.体育
4.体育
5.数学C

という初日からなかなかハードな時間割
数学も物理も授業じゃなかったからまだよかったけど、正直物理は寝そうになった汗
いや、5年の時からだけどさあの人の声って絶対眠くなるって!ぜったいそういう周波数なんだよ。うん。なんかそういう音を研究するところにサンプルとして送ってみたいよ笑

明日の部活は遅刻です。2外やだなぁ・・・仲のいい人がみんな別の2外をとってて同じ人でさえクラスの編成のせいで別々・・・あーもう最悪 本当に不登校になりそう笑
とりあえず1ヶ月頑張ってみます笑



  1. 2005/04/13(水) 17:21:35|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

クラス替え

クラス替えでまたまた野本と同じクラスになりました。昨日なったらもう腐れ縁だから諦めようねって話してたらまさか一緒になるとは・・・嬉しいんだか悲しいんだかわからねぇ笑
橋本も一緒で、一寸木と笹山はF組でまた一緒。坂田が一人だけA組で一人だけ階も違うからやっかいだろうなぁ・・・
今回のクラスで3年連続は一人だけ。今年もよろしく!去年も一緒だったって人は結構少なくて自分を含めて5人。ひょっとしたらこんなもんなのかもしれないけど、去年5Bだった人が大量に(12人?とか)いるからなんか正直微妙・・・汗 なんとか中のいい人を作らなきゃなぁ。同じクラスの1類の人とC組の2類の人どっちが仲良くなるかなぁ・・・うーん・・・
今度の部活に出られないのは正直痛い・・しかも一人だけ・・運が無いなぁ。一応2外や選択で部活に出られないのは次回だけだからいいんだけど悔しいなぁ・・・・



  1. 2005/04/11(月) 19:20:44|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

びっくり

今家に帰ってきて驚いた事は部屋が親によって勝手に掃除されていました
まぁきれいになったのはありがたいんだけどさ、人のものを勝手に捨てるのはやめてくれないかないや本当に。
いやさ、別に読まない漫画はあるけどさ、一応後で読みたくなったら読めるようにとっておきたいじゃん。しかも苦労してあだち充のメジャーな作品全部集めたのにさ。いやぁマジでウザイね。本当に
もうあほらしくて親と話す気力もありません・・・

ただいま部日誌を書いてます。派手にって言われたけど無理!!!いやマジで!キャラ違うもん・・・あーいやだいやだ




  1. 2005/04/10(日) 15:16:52|
  2. 徒然なるままに・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

あー

暇です笑
いや、本当に汗 今日したことって言ったら寝た事ぐらいだし笑
昨日からひたすらB'zを聞き続けてます。本当にいいっ!!!笑
今日は本当は洗濯とか掃除とか色々やるつもりだったのになぁ…
まぁしょうがない。明日やろう笑

Ⅰ類にいく人々は自由研究が大変そうです。自分はⅡ類だからテストの時だけ頑張ればいいはず・・・だよね??
あー今から怖いです汗

さぁB'zを聞いて色々考えてみようっと笑




  1. 2005/04/08(金) 20:46:52|
  2. 徒然なるままに・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

B'z

今日は部活の時に坂田からB'zのCDを6枚も借りて今はひたすら聞いてます笑
B'zっていいっ!!笑 最近の曲しかちゃんと知らないんだけど何を聞いても素直にいいっ!!っていえる笑 これからどんどん聞いてB'zを知っていきたい笑
借りたCDは↓↓
The Ballads ~Love&B'z~
B'z The Best "Treasure"
B'z The Best "Pleasure"
GREEN
GOLD
BIGMACHINE
これらは坂田母曰くB'zファンなら聞いてなきゃだめなものばかりらしいです笑 坂田母恐るべし笑


...read more

  1. 2005/04/07(木) 17:01:11|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

普通部水泳部春合宿

10時20分に懐かしい菊名の改札に集合して普通部の合宿に参加してきました。泳ぎたかったけどコーチが1人しかいない状況だったので泳ぐのは諦めました。
2月の大会に顔を出していたので向こうも覚えていてくれたのか普通に話しかけてきてくれてよかったぁ。変なOBが来たって思われたんだろうなぁ汗笑

メニューはというと

UP 100*6 Ci+5
50*4*2 1st kick 1'00~
2nd Pull 0'50~
100*6 Ci

Swim 100*1 Ci
200*2 Ci-5
400*4 Ci
200*2 Ci-5
100*1 Ci   set rest 0'20

Drill 25*2*6 1st 前スカーリング
       2nd 後スカーリング
       3rd スカーリングH
       4th ビルドアップ
       5th 10ストロークダッシュ
       6th H―E/25

Swim 100*1 Ci
200*2 Ci-5
400*4 Ci
200*2 Ci-5
100*1 Ci set rest 0'20

Down 400

Total 7600m
CiっていうのはA2と同じような意味


...read more

  1. 2005/04/04(月) 23:01:04|
  2. 水泳|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

25mと50m

昨日から横浜国際のメインプールがあいたのでおかぽんと泳ぎに行ってきました。
50mって長い
いや 本当に長かったです。 だって普段の倍ですよ笑
本当に同じ50mでもターンがあるのと無いのとではぜんぜん違う笑
夏は大会が全部長水路(50m)だから慣れなければ汗
セントラル練、日吉練、塾内そして最後の県総体に続いていくからしっかりとやっていきます。はい。
今日はこの辺で・・・・あー酔ってきた・・・



  1. 2005/04/03(日) 00:17:45|
  2. 水泳|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

何かをしなきゃいけない

部活が無いと本当に暇です。
こういう日があると本当に生活の中心が部活なんだなって感じがする。水泳部最高ですよ本当にっ!!!
久しぶりに↓をみたらなんだか夏が懐かしくなってきちゃいました
20050401175423.jpg


これみると夏は本当に楽しかったなぁって思う。去年の夏は中学で水泳を本格的に始めてから一番充実していた夏だったと思う。怪我もしなかったし、目標には一歩と届かなかったけどタイムも出せたし、いろんな考え方が変わったと思う。キャラが変わったのもこの頃だったし笑 最後の夏は去年の夏以上の『いい夏』にしたいなっってかしてやる笑 のでみなさま、あと5ヶ月ですがしばし小山にお付き合いくださいませ笑



  1. 2005/04/01(金) 17:57:35|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
 

  

