complacence






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

四苦八苦

どうも秀さんに変なお兄ちゃんと言われて少し凹んでいる小山です

秀さんに言われると凹みますね。確実に冗談だとわかっていても……


今日も三人にバタフライ講座をやってきました

うねりってやっぱり難しいですね

教える側も試行錯誤中です


今日嬉しかった事としては大半の人がメニューをちゃんと作って来ていたことですね

まだまだ考えが浅い人が多いけど

ちゃんとしたメニューを作って来れているのでこれからが楽しみです

こういうところがうちの強みなんだと改めて思いました

29日はいよいよ短水路です

二個メの時は人手が果たして足りるのでしょうか?

なるべく多くの組に分かれていることを願います

自分のレースは綺麗に泳ぐことを特に意識したいと思います



  1. 2006/10/21(土) 23:12:38|
  2. 部活|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

塾内

まず、大競の皆様本日は本当にありがとうございました

おかげさまで選手たちはいい経験をするチャンスを頂けました
このチャンスを生かすも殺すも選手次第ですが

生かせるように働きかけていくのがコーチとしての役割だと思いますので

やれるだけのことをやっていきたいです

選手たちのタイムのことはいいません

他のコーチがおっしゃってたけどまだまだいけると思います

満足した時点で負けだと思います

嫌々ながら200Frや100Flyに出た人は何かしらを得たと思います

特に200Frに出た人がまたでるとか、200Frが楽しかったって言ってくれたとき正直かなりうれしかった

今回がデビュー戦だったるーしーが

速くなりたい!

って言ったときは頑張らなきゃなって思いました

今回の塾内は僕にとってもいい経験になりました

まだまだ選手をみれてない

ミーティングで当たり障りのないことしか言えない

もっとつっこんだことを言えるぐらい

選手を近くでみれるようにならなきゃいけない

強く感じました

まだまだ始まったばかりとはいいません

もう一ヶ月もやりました

これからが勝負です



  1. 2006/05/28(日) 21:10:05|
  2. 部活|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コーチ連絡会

いってきました

まぁ簡単に言えば学校側からコーチへのお願いを部活関係のお偉いさんが話して

その後歓談

最後にコーチと教員の自己紹介でした

えーっと部会で一人しか来てなかったのが

サッカー部

水泳部

海釣りの会

卓球部

だけでした

むしろ

誰も来て無い部の方が多かったです


自己紹介はやっぱり苦手です

何もいえませんw

こんなんだと総会の他個紹介も危険かもしれません

何はなしていいか分からなくなるんです

マジデ

一応抱負みたいな事は話したけど、

ほかの部は

コーチが全部で何名とかそういう紹介みたいなのをしてたのに

一言もいえませんでした


歓談では仲がいい先生水泳部顧問O先生、前副顧問N先生、SFCでも習ったN先生と中心に話してました

どうも水泳部→剣道部という副顧問が回されるルートが出来てきてるような印象を持ちました

といっても二人だけですが・・・

日吉のプールでシュノーケルを着けて泳いでた先生が野球部の顧問になってました

ようかいがいないのはちょっと寂しかったです

会ってケガはもう大丈夫ですと伝えたかったんですが

もう叶わないようです

残念だ・・・




さすがに中学の校内で飲酒はさすがにできませんでした



  1. 2006/05/17(水) 21:44:35|
  2. 部活|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

申し訳ない

ちゃんと見てあげられてない

自分の仕事ができてない

頑張らねば


ゆーきさんありがとうございました

あなたのおかげで選手との関わりが増えて仲良くなれました



レポートが終わってない

やばいかな


バトンはそのうちやります



  1. 2006/05/14(日) 08:45:43|
  2. 部活|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

倫理ビデオ2

今日野本さんにみてもらってOKがでました^^
明日の放課後に写真でできる追い込みをやっちゃおうかなと思います。
(選択のレポート書くのを息抜きにしながらw)

まぁ一寸木と笹山には全然見せてないから二人からダメだしされたらちょっと凹むけどねw

OK出るといいなぁ・・・w

...read more

  1. 2005/11/24(木) 17:55:36|
  2. 部活|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
  次のページ >>

  

